タイムカードシステム「月のラクだ」

タイムカードシステム「月のラクだ」

Webブラウザで、かんたん操作!
高セキュリティな出退勤管理システム。

出退勤や残業時間、休日出勤など、お客様の勤務体系に合わせて、勤務時間の登録ができるWebブラウザベースの出退勤システムです。勤務時間を勤務条件ごとに自動計算できるので、勤怠管理や給与計算などにかかる手間を軽減可能!
オンプレミスでの構築(自社サーバ)となるため、セキュリティの心配もありません。

特長

シンプルなインターフェースで、誰でも簡単に利用できる

シンプルなインターフェースで、誰でも簡単に利用できる

出勤登録や退勤登録は、ログイン⇒出勤(または退勤)ボタンをクリックするだけの簡単操作だから、導入した次の日から誰でも使いこなすことが可能。
その他の機能も、メニューからすぐアクセスできるため、導入の教育にかかるコストや手間が不要で、気軽にご導入いただけます。

複数支社や複数店舗でも、勤怠状況の一括管理が可能

複数支社や複数店舗でも、勤怠状況の一括管理が可能

管理者は、専用ログインIDとパスワードで、管理者専用作業画面にアクセスできます。
出勤日や出勤時間をはじめ、私用外出時間や普通残業時間、深夜残業時間など、様々な項目での集計結果を確認可能。給与計算や社内報告文書の作成にかかる手間を軽減します。

企業ごとや個人ごとの勤務時間設定で、多様な勤務体系に対応

企業ごとや個人ごとの勤務時間設定で、多様な勤務体系に対応

通常版では、管理者が自社に合わせた休日や勤務体系をあらかじめ、登録することが可能。またパートタイム用では、個人別に出勤体系を登録できるので、シフト勤務のパート・アルバイトの出退勤管理にもご利用いただけます。

構成

構成

機能

カテゴリ 機能 説明 備考
一般ユーザ向け 出勤 出社時にボタンを押すことで、出勤時刻が打刻されます
退勤 退社時にボタンを押すことで、退勤時刻が打刻されます
私用外出 外出前にボタンを押すことで、外出時間が打刻されます。
残業管理表作成 当月の残業時間が確認できます
当日の出退勤状況閲覧 全社員の出退勤状況を確認可能。電話受け時の在席確認にも活用できます
1か月分の集計閲覧 自分の当月分の勤務状況を閲覧できます
シフト登録 自分の勤務時間を登録できます パートタイム用のみ
管理者向け 設定変更 勤務時間や休憩時間、休日の設定変更ができます
入力情報変更 社員が誤って入力してしまった出社時間や退社時間を変更できます
集計 下記の項目の集計データを閲覧できます
出勤日数、欠勤日数、有休使用日数、私用外出時間、早出時間、遅刻時間、早退時間、普通残業時間、深夜残業時間、法定休日出勤時間、法定休日、深夜時間、代休時間
アカウント登録・削除 新入社員や退社した社員の情報を登録・削除することができます

お問い合わせ・ご相談・お見積り依頼

試験機・測定機・実験観察機や各種装置の設計・開発、ソフトウェア開発のご相談・お見積り依頼・資料請求など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

関連する製品・ソリューション・事例

お問い合わせ

パソコンからお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせも受け付けています。

044-555-6171(受付時間:平日9時~18時)※担当者が不在の場合があります。不在の場合には、担当者より折り返しご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る